

俺のツレ 第二話


Let me introduce my wives. I am (not) otaku.
俺のツレ(嫁)だったらいいな、っていうアニメ、マンガ、ゲーム 、小説の様々な二次キャラを紹介するコーナー
「俺のツレ」第2回目だぜ!(→第1回は
こちら

今回も俺のツレ(嫁)を元気に紹介するぜ!



夏だし、まずはこいつから


紹介するよ、俺のツレ
 宮沢翠  (『夏ノ雨』 CUBE ) 俺のツレだ。

夏ノ雨 0718002
出典 http://gazoumoe.blog71.fc2.com/blog-date-201107-7.html

こいつは人目見ただけで好きになった。こいつが登場したその瞬間に、とりあえずこいつを攻略したい。という衝動、欲求に駆られたくらいだ。めっちゃ仲のいい「友達」から「恋人」に切り替わるその境界をすげぃ楽しませてもらったぜ!
さわやかで、元気ハツラツで、エロ小説読む君を彼女にしたい。こいつは可愛いのに面食いじゃねえぜ。好きです。普通に好きです。ある理不尽な理由で遠いところから学校に通いつつ、夢の為にバイトに励む、少しおせっかいだけど、優しいやつだ。彼女にしたい!

ちなみに、夏ノ雨のキャラではひな姉も好きです。いずれこの「俺のツレ」で紹介する日がくるかもしれないくらい好きです。










お次は、かるた会の女王を



紹介するよ、俺のツレ
 若宮詩暢 
(『ちはやふる』 末次 由紀 BE・LOVE(講談社)) 俺のツレだ。

           ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
       

Tシャツとかすっげーださいのに、カルタではクイーン。カルタの腕前は言うまでもないが、そのセーラー服姿は、神々しささえ感じるよ。鳥居をくぐり階段を登る姿には普通の人間を超越した途方もない美しさを感じて千早と俺はもう立ち尽くすしかなかったぜ。
アニメでは誰が声を当てるのだろうか。











若宮さんが堅苦しければ、馴染みやすいこいつを



紹介するよ、俺のツレ 
槇島沙織 a. k. a. 
沙織・バジーナ (『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 伏見つかさ 電撃文庫) 俺のツレだ。

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない メダルキーホルダー 沙織・バジーナ

まずはスペックをwww
性別:女 
年齢:15歳 
身長:180cm (でかすぎやろww)
体重:61kg 
BWH:88/60/89 (藤原紀香と同じスリーサイズ)

金持ちなのに、スタイルめっちゃいいのに、オタク。オタクなのに、お嬢様で、美人。そのギャップだけじゃねえぜ。オタクが、市民権を得つつある(得た?)現在、探せば上の条件にマッチする腐女子は1人くらいはいるんじゃないか?何が言いたいかってすばらしいのは、友人のために考えたり、行動するその優しさだぜ。ただの世話焼きじゃねえ。人を見下すことも絶対にしねぇ。無敵のアドバイザー。こいつは誰からも好かれるやつだ。嫌われるという概念すらない。人間が持つ数多ある負のイメージからは何億万マイルも離れた所に存在している。だからこそこいつが悲しむ顔などは一秒たりとも見たくはない。親にお見合い相手と強制的に結婚させられようと、オタクをやめさせられようと、笑っていてほしい。ちょっとだけ困った顔で、皆の心配だけしてほしい。そのためには、今までお世話になった分恭介や桐野、黒猫が力をフル活用して、協力して助けてやってほしいぜ
。ゲーム版は攻略Wiki見てバジーナルートクリアしてようなしだぜ!ハハッ!見た目は気持ち悪いが、この人柄を少しでも知れば一瞬で好きになるだろう。友達になりたいですな。
ちなみに、赤城の妹も好きです。











お次は、ヤンデレ会をレペゼンするあのお方のターン!!





紹介するよ、俺のツレ
 桂言葉
 (『School Days 』 Overflow ) 俺のツレだ
     クロスデイズ ベッドシーツ(桂 言葉) コミケ限定品

       

まず言葉の紹介の前に、この言葉を言わせてくれ。「誠逝ね。

「中に誰もいませんよ?」があまりにも有名な言葉様だが、理想の結婚相手だな。理想すぎる。一途すぎるのに、全然重くない。いや、重いんだけど、それは重荷じゃない。だって、言葉がいれば他のものなんて何もいらねーんだから。言葉が俺しか見ないなら、こちらとて言葉だけに集中したいのだ。重い思いがすべてプラス、喜怒哀楽で言うなら、100%喜、または楽にその比重が置かれる。模手原坂下駅で待ち合わせしたいね。
あと、世界とかいう奴はまじでどっか行ってほしいww誠は真性な分言葉よりはウザくない気もしてくるぜ。











ヤンデレ会の代表者のお次はツンデレ会のルーキーのあいつの番だぜぃ。





紹介するよ、俺のツレ
 小豆梓 (『変態王子と笑わない猫。』 さがら総 MF文庫J) 俺のツレだ。


出典 http://rudeyan.blog117.fc2.com/blog-entry-732.html

こいつは、ツンデレラの申し子。庶民なのに、昼も夜もバイトして見栄をはり、金持ちのように振る舞うその姿は見てて痛々しいが、守ってやりたいという気持ちが生まれるのはもはや時間の問題(意味不明)。
翠もそうだけど、やっぱカントクさんが描く女の子はめちゃ可愛いですな!!

ちなみに、3巻以降は買っていないwww率直なところ、あまりこのラノベは好きになれないのだ。結構人気はあるらしいんだけど、月子のキャラとか設定はいかにもオタクに好かれそうで、その姉の鋼鉄の女王のキャラもすごく不安定な印象をうける。ただ梓はめちゃんこ好きっす。3巻は小豆梓がいっぱい出てくるっぽいから買おうか未だに迷っているっす。











ラストはミステリ会の異端児のアイツの登場だぜ!!!!今回はこいつが全てをかっさらうぜ!!!よっしゃいくぞ!!



紹介するよ、俺のツレ 
病院坂黒猫(『世界シリーズ』 西尾維新 講談社ノベルス)、俺のツレだ。 

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)


病院坂の頭脳明晰っぷりはまじで半端ない。

僕が理不尽かつ不条理なこの世界に対して極めて許せないことがあるとすれば、それは実のところたったひとつだけだ――「理解できないこと」、である。

こいつの名前は推理小説家の横溝正史氏の『病院坂の首縊りの家』っていう作品に由来すると思うんだけど、その頭脳と知識は推理小説が抱える非常に重大な「後期クイーン問題」ってのを一瞬で解決しちゃうぐらいすごいのだ!軽く紹介しよう。

「後期クイーン問題」は90年代半ばに本格ミステリ作家の法月輪太郎氏が提示した、「探偵小説界に内在する以上、探偵役は唯一確実な真実に達することができないのではないか」って問題。
簡単に言うと、「
推理小説における探偵が知り得る情報って限られるし、 それがすべてじゃねーじゃん。んで読者はそれが真実かどうか確かめようもないわけで、っつーことはそれを元に探偵が犯人特定しても本当にそれが正しいかは俺らにはわかんねーじゃん。」っつーことだ。
病院坂の言う、わかり安い例↓

AくんがBくんを殺した犯人だとしよう。信頼に足る根拠がある。しかし、AくんがCくんに操られてやったのではないという保証が、この場合、ないのだよ。


・・・いや待て、そんなこと言いだしたら、探偵小説の一番の醍醐味の「犯人当て」なんて絶対無理じゃね?

で、『きみとぼくの壊れた世界』で、パートナーである
櫃内様刻くんもこれと同じことを思って、

「『犯人当て』なんて絶対不可能になってしまう」

と病院坂に言ったんだけど、それに対して病院坂は、サラッと一言。

「そんなもん、操られる奴が悪いのだ」なぜなら「探偵の役割は、謎を解くことでも犯人を見つけることでもない。事件を事件として立証することだ。」




すげー!!解決しちゃったよ!一瞬で「後期クイーン問題」解決しちゃったよ!!

つまり、そもそも探偵小説の中の世界に客観的な真実なんて存在しないんだよ。だから小説の中に内在するしかない探偵
でもその世界で知り得る限られた情報から犯人を特定することが可能で、そこには何の問題もないし、探偵小説が成立するには充分なんだよな。
 

探偵小説のオーソリティ、笠井潔氏によると、

犯人による探偵役の「操り」可能性を焦点とした後期クイーン問題は、「謎―論理的解明」という形式を不安な宙ずり状態に追いこみ、探偵小説の不可能性という決定的な結論を導きかねない危険な問いである。
(『探偵小説は「セカイ」と遭遇した』より)


こんなに重大で、致命的で、繊細で、慎重に扱われるべき問題をたったの一言で解決しちゃったよ!!!
すごいすごい!!!くろね子さんすごい!!!


このように頭良すぎるから、授業なぞ出ずに保健室登校しているくろね子さん。ビジュアル面でも文句なし。スタイル良し。巨乳。変ゼミでおなじみのTAGROさんのイラストも魅力的だすな。

ただ、ある噂がある。それはこいつが「男子生徒相手に援助交際をしている」というもの。『きみとぼくの壊れた世界』で話が持ち上がり、まあ嘘っぽいんだけど、世界シリーズが4巻まで発売されている今未だに真相は語られないんだよ(ちなみにくろね子さんは『きみとぼくの壊れた世界』、『きみとぼくが壊した世界』以外はちょろっとしか出てこない)。

その件も含めて、早く世界シリーズの最新刊を西尾さんには出してほしいものだよ!全く。物語シリーズとか人間シリーズとか、りすかとかめだかボックスで忙しいとは思うんだけど、世界シリーズ忘れてないよね?というか早くくろね子さんに会いたいよ!流れ的にはくろね子さん登場しない巻っ
ぽいけど、最終巻らしいから出てくれるよね?てかもう最終巻かよ!高校卒業したらくろね子さんアメリカの大学いっちゃうらしいから、淋しいです。入学の件はもう大学側と話をつけてあるらしい。すごいなー。

英語ペラペラだしねー。『きみとぼくが壊した世界』でのイギリス旅行はほんと楽しかったぜ!

俺がさらに妄想を広げるとすれば、それは第1回で紹介した真賀田四季博士との頭脳戦であろうな。
ふむ、いくら病院坂でも、やはり直接対決では勝てそうにないか・・・。
でも病院坂が四季博士に勝てるものが確実に一つあるね。それは人間味!こいつは人ごみとかすっげー嫌いだけど、2人でいるときはめちゃくちゃ喋る
愉快なやつ。愉快すぎる!こいつは沈黙が物凄く苦手なのだ。それに加えて博識だから話が超おもしれー!


あと黒猫といえば、バジーナのツレの中二病の人が名乗っているけど、俺にとっては病院坂の方が比べものにならないほど魅力的だぜ!!ハハッ!!













今回は以上!

いやー今回は俺的に病院坂に最後全部持ってかれたって感じだな。ただ単に俺が病院坂好きすぎるだけだけどさww




ではまた次回お会いしましょう。









ハーレムッッッ!!!!!












テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

俺のツレ 第一話

Let me introduce my wives. I am (not)otaku.
さて、この度始まった新シリーズ、その名も『俺のツレ』!


俺のツレは、俺のツレだったらいいな、っていうアニメ、マンガ、ゲーム
、小説の様々な二次キャラを紹介するコーナーなのだ。でも実質は、アニメのキャラを「俺の嫁」とか言ってる人たちと同じです、はい。
好きな美少女を「俺の嫁」とか言ってる人って普通に気持ち悪いよね、恥ずかしいよね、っつーことで嫁じゃなくてツレにしたらそこまで気持ち悪くないよね、っつーことで。俺すごい気持ち悪いよねーっつーことで。


いや、実際別段間違っちゃねーんだよな。だって俺別に好きな人とかキャラと付き合いたいとか思わねーもん。まず、友達になりたいじゃん。っつーことでcherry brown氏の「俺の嫁」に
アヤカって俺のツレ、紹介してくぜぃ!








まずは、



紹介するよ、俺のツレ 
依媛奈緒 (『ヨスガノソラ』 sphere) 俺のツレだ。 

     クリックすると新しいウィンドウで開きます 
出典 http://awm.jp/~yoya/niji/part4/    

どうも人気がないみたいなんだけど、何故なんだ?本当に理解できない。ソラが圧倒的に人気みたいだけど、あいつ妹だからね。近親!不謹慎!でもあの将来ニート確定の性格はすきだけどな。
まじでヨスガ断トツで奈緒ちゃんが一番好きである。否、おそらく全二次キャラの中で彼女にしたいランクトップ10入るぜ。憧れの先輩(先輩っぽくはないけど)だ。ヨスガは奈緒ちゃんルートやったら後はもうようなしだぜ!ハハっ!嘘だけど。ハルカナソラの委員長ちゃんも好きだけど。
すごくタイプである(あっちなみに俺は二次元にしか興味がないとかいう、そんな気持ち悪い思想の持ち主ではないです。生身の人間も好きです!)あの姉御肌に憧れを抱かないとかかわいそうなやつらが多いなあ。いや、姉御肌はどちらかといえばやひろさんか。。。でもあんなに優しくて、面倒見のよくて(全然うざくねーし)、かわいいお姉さん最高じゃないか。奈緒ちゃんはまじで理想。巨乳だし。ゲームでのヒゲに対してまるでウジ虫にみたいに扱う態度イイね。悠に対するそれとの差がすごいww








紹介するよ、俺のツレ 白井黒子 (『とある魔術の禁書目録』 鎌地和馬 電撃文庫) 俺のツレだ

     白井黒子
出典 http://aurora2e.blog85.fc2.com/blog-entry-169.html        

こいつはギャグとシリアスの差がちょっと激しい、やるときゃやるやつだ。アホそうに見えて、賢いし、実は日頃からちゃんと色々考えている小さいババァだ。かなり頼もしいジャッジメント。しわがれた声is so good、百合っぽいところもいいね!何より笑わせてくれる。KYかと見せかけて実はめっちゃ空気読んでる、友達思い、姉さま思いのすんごいイイ奴だ。  









紹介するよ、俺のツレ
サシャ・ブラウス (『進撃の巨人』 諫山創 別冊少年マガジン) 俺のツレだ。 

           クリックすると新しいウィンドウで開きます

こいつはふざけすぎ。やるときに全然やらない。やるべき時にやるべきことを全然やらない。空気全然読まない。ほぼギャグ。ギャグとシリアスの区別がつけれない残念なやつだ。黒子とは正反対だな。しかし、だからこそ今だに生き残ってるし、進撃の巨人という作品においては非常に重要な役割を担っていると思う。確か3巻でギャグ要因キャラ覚醒した気がする。こいつが死んだら俺は進撃の巨人を読むのをやめるだろう。それぐらい俺の中ではなくてはならない存在なんだよ!ちなみに5巻はまだ買っていない。説明過多と回想過多が否めなく、いままでの内容、あらすじを忘れてしまっているのだ。










紹介するよ、俺のツレ二階堂彩  (『暁の護衛』  しゃんぐりら) 俺のツレだ。

     暁の護衛 画像5
出典 http://naminorineko.blog88.fc2.com/category58-6.html

おしとやかで、どこか抜けている彩お嬢様の登場だ。こいつは姉麗華とは正反対の性格。人を見る目は十分にある。お嬢様なのに、人を真っ直ぐ、変な色眼鏡を通さず見ることのできる素晴らしい人間。こんな人はなかなかいないだろう。自分に正直に物事を考えることができる。おっとりしているのに、好きなものは好きと、はっきり言うことのできるやつだ。しかもゲーマーだ。深夜に隠れてゲームやってる少し残念なやつでもある。だがそこがいい。夜這いして格ゲーで対戦したいぜ。まさに夜間飛行!(意味不明)
ちなみに関係ないけど、尊はもっと落ち着け。あとエロシーンでのAパート、Bパートって選ぶやつあれ一体何だよwwいや、ああいうの嫌いじゃないけど、パート選ばせる割にはすぐ終わるというwwもうちょっと頑張れwしゃんぐりら!








紹介するよ、俺のツレ 戦場ヶ原ひたぎ (「物語シリーズ」 西尾維新 講談社BOX)俺のツレだ。 

       クリックすると新しいウィンドウで開きます
出典 http://renjak-anime.sblo.jp/article/30349082.html

『偽物語(上)』でガハラさんに「ヤバ、超カッコイイ。」って言わしめた暦とかいう奴に言いたい。「お前まじでふざけんなよ、まじで。調子乗んなこのロリコンキモロン毛が。しかもガハラさんに監禁されるとか羨ましすぎるシチュエーションやがな。」ツンデレ、毒舌、いじめられたいですな。はっはっはっ。どちらかと言えば友達になりたいですな。 でも友達とか作らなさそうだからお近づきになるのは無理ですな。はっはっは。














そして、最後はあのお方だぜ!

紹介するよ、俺のツレ 
真賀田四季 (『すべてがFになる』 森博嗣 講談社文庫) 俺のツレだ。

                   



いやこの人をツレとか言って紹介するには恐れおおすぎるわ。ほんとすいません。まさに天才。しかも男心をわかってらっしゃる。『すべてがFになる』のラストで、彼女が、ただの堅物ではないことが明らかになった。惚れる、そして俺はその姿を追い掛ける。だがもうそこにはいない。弄ばれたいwwもうね、四天王の1人だよ。このお方を目にすることは私には一生かかっても、どれだけ努力しても不可能であろう。私には、犀川のような思考力も、萌絵のような行動力も備わっていないのだから。
ちなみに、萌絵には一切萌えない。つーかうざいww







ではまた次回お会いしよう。









ハーレムッッッ!!!



















テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

流離いのぺてん師

Author:流離いのぺてん師
コメント、TB、相互リンク大歓迎!!!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター フォローミープリーズ
リンク
ブロとも一覧

東雲研究所

いおりんご☆ioringoStarr

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
好きなポッドキャスト
by PODCAST-BP
フリーエリア
おすすめ
ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)
探偵小説は「セカイ」と遭遇した
ユリイカ2004年9月臨時増刊号 総特集=西尾維新
トラウマ映画館
林檎コンプレックス―椎名林檎的解体新書
TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』
【予約特典付き限定商品】 AKB48 秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル バレンタイン創刊号 モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りmicroSDカード) CTVR-308075
ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]
クイック・ジャパン (Vol.42)
RINGO FILE 1998‐2008
ユリイカ2011年11月号 特集=やくしまるえつこ
SR サイタマノラッパー [DVD]
文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)
癒しのチャペル (ちくま文庫)
東京ポッド許可局 ~文系芸人が行間を、裏を、未来を読む~
辛酸なめ子の現代社会学
hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本)
ぼっちーズ
ミステリーの書き方
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
リスアニ!Vol.08 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 544号)
SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo
指原莉乃 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 指原莉乃 AKB-003 (お買上げの方にもれなく定価1575円の2011年大島優子の卓上カレンダーをプレゼント!)
AKB48 5400sec.microSD VOL.15:指原莉乃
まちがう
検索フォーム
適当に穏やかな歌を選んでみました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
RSS
