

大丈夫か!?日本!俺!勝ちに行こうぜ!oh yeah!!!

おはよう。今何故か妙に頭が冴えている。

昨日は専らRazorlighitを聞きながら図書館に入り浸っていた。






ukのバンドだ。いかすね。


途中私の両隣にJkとギャルが座り、jkは数学の勉強、ギャルは心理学の勉強をしておった。

図書館で女子に挟まれると、フワッフワした気分になって本にあまり集中できませぬ。



先週のタマフルで、「
アウトロ特集」というものがやっておりました。 近田春夫、小林武史、富田恵一、前山田健一(ヒャダイン)、TK(小室)、そしてヒップホップからMUMMY-Dというかなり豪華なメンツの話が聞けてすごくおもしろかった。
ポッドキャストは楽曲聞けないのが唯一の難点だよな。↓ニコニコ



確かにイントロに注目したことはあっても、アウトロ論みたいなものってあんまりなかったよなー。






オープニングで、私の敬愛する椎名林檎女史の「警告」(ファーストアルバム「無罪モラトリアム」収録)がとりあげられていて、隠れ林檎オタの私は少し嬉しかったでござる。




曲の終りが林檎のセクシーなあえぎ声みたいなもので終わるこの楽曲。確かにこの曲を最初に聞いたときは、「オウフwww刺激強すぎwwデュフフwwww」などと青臭いクソガキの私は思ったものだ。







またDoobie Brothers のLong Train Runnin'という曲がとり挙げられていた。





コーラスの「アーアーアー」がエレカシの「ガストロンジャー」にちょっとだけ似ている。そこだけだがww




この曲は確か小渕政権の時に出されたもので、エレカシの曲の中で一番好きな曲。宮本浩次はなぜこんなにかっこいいのだ。

当時は、今よりは日本は色んな意味でまだ救いがあったように思う。


お前正直な話率直に言って日本の現状をどう思う?

俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、

かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は。



少なくとも、今よりは憂うべき状況ではなかったのだ。現在、日本の現状を「俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども」なんて歌詞を歌うメジャーアーティストはそうそういないだろう。

首相が野田氏になって増税は止むをえないとしても、どうなるか。麻生太郎氏はやめなくてよかったのだよ。何故この国はこんなに一国の長が短い期間にコロコロと変わるのだ。

戦争へ向かう1930年代、10年間で首相は10人変わった。これって正直な話率直に言って日本の現状に似ているよね。

だから私たちのような若い世代が頑張らなくてはいけない。中学校の先生も高校の先生も、皆しきりにそう言っていた。「日本がもっと良い国になるには私たちの世代にかかっている」と。





つーことで皆頑張ろう。とりあえず目の前のことを終わらせなければな。

夏休みはもう終わるけど、学生の人は宿題終わったカナ?



終わってなくても焦ることはない。私がいる。君たちより怠惰の生活をおくっている自信がある。



夏休み明けに私はもう卒論の研究を発表しなければならないのだが、、、











































一切手をつけていない。






終わらない!という以前に、まだ始めてすらいないからね!

あははははははははははははははははは!




すみません取り乱しました。



4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD

新品価格
¥4,466から
(2011/8/31 07:03時点)



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

流離いのぺてん師

Author:流離いのぺてん師
コメント、TB、相互リンク大歓迎!!!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター フォローミープリーズ
リンク
ブロとも一覧

東雲研究所

いおりんご☆ioringoStarr

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
好きなポッドキャスト
by PODCAST-BP
フリーエリア
おすすめ
ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)
探偵小説は「セカイ」と遭遇した
ユリイカ2004年9月臨時増刊号 総特集=西尾維新
トラウマ映画館
林檎コンプレックス―椎名林檎的解体新書
TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』
【予約特典付き限定商品】 AKB48 秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル バレンタイン創刊号 モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りmicroSDカード) CTVR-308075
ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]
クイック・ジャパン (Vol.42)
RINGO FILE 1998‐2008
ユリイカ2011年11月号 特集=やくしまるえつこ
SR サイタマノラッパー [DVD]
文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)
癒しのチャペル (ちくま文庫)
東京ポッド許可局 ~文系芸人が行間を、裏を、未来を読む~
辛酸なめ子の現代社会学
hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本)
ぼっちーズ
ミステリーの書き方
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
リスアニ!Vol.08 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 544号)
SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo
指原莉乃 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 指原莉乃 AKB-003 (お買上げの方にもれなく定価1575円の2011年大島優子の卓上カレンダーをプレゼント!)
AKB48 5400sec.microSD VOL.15:指原莉乃
まちがう
検索フォーム
適当に穏やかな歌を選んでみました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
RSS
